ブログ更新

知識を蓄積しても幸せになれない人々の真の問題とは?

ノウハウコレクターとか占いジプシーって人たちがいます。

人生を良くしたいって思っていろいろ行ったり受けたり読んだり、習ったり・・・・
でも、その時はなんだか「こんどこそは!!」ってなるんですが、少し時間が経つと「あれ?あまり変わってないような・・・」

そんな人って結構多いんですよ。

僕のそんな時期がありました。
この時期って必要ではなるんですけど、こればかりで先に進めないと意味がありません。

お金と時間と知識ばかりが増えて、どんどん「耳年増」みたいになっていく・・・・・

知識が知恵になって見識へと変わっていないのが、こうなる最大の理由。

何が足らないのかを具体的にブログでお話しています。

参考にして、ノウハウを集めるのではなくて人生を変える為に使えるようにしてください。

あ~でも、それされちゃうと多くの「先生」は儲からなくて困るんですがね笑

知識を蓄積しても幸せになれない人々の真の問題とは? | 人生を楽しいに変える(チェンジする)ブログ (ameblo.jp)