9月以降の予定など

9月以降の予定などです。

①9月のお茶会
②レイキの会を再開します。
③夜空豆金の子供向け絵画教室生徒募集
④10月イベント案内
⑤8月の印象に残ったご相談

①9月のお茶会は23日(土)13:30~行います。今回から参加費500円を頂かせてください。
②レイキの会を再開します。17日(日)13:30~参加費500円。レイキに興味のある人なら誰でも参加してください。
③嫁さんが子供向けの絵画教室を始めます。生徒さん募集します。対象年齢は小学生。素質を生かした個性を出して楽しめる教室にします。
詳しくはこちら
https://atelier-lamplight.com/
④10月に南部町engano富有にて「占い、リラクゼーション、ハンドメイド、イラスト販売など」のイベントをします。珍しく僕も出ます(笑)
詳しくはこちら
https://getterlabo.com/hp/concordia
⑤8月中のセッションで印象に残ったのはある女性が旦那さんの事で相談に来られました。モラハラが酷く話し合いにならないそうです。
旦那さんをパーソナル心理学で見るとモラハラ夫に非常に多い素質でこのタイプは理屈が全く通じません。言う事も毎日変わるし、相手の話も聞き入れません。
このタイプと上手くいくには、昨日と今日で話が違おうと思い込みでも「全てYES」しかないんです。ある意味「素質通り」なんですね。
結婚前に相談されたら「やめたほうがいい」と答えたと思います。ただ、旦那さんがこの女性に対して怒っている事があるのですが、実はそれ僕も電話で予約された時から感じていた事なんです。
この女性の素質の悪い部分が強く出ているのですが旦那さんと真反対の部分なんです。その事に本人は全く気づいてません。それが旦那の素質のダメな部分を更に悪く引き出します。
この女性にはその酷い旦那さんも「学び」ですが、「素質」と言う客観的な見方がなければ何が学びかがわからないんです。

パーソナル心理学講座、ファーストセッション「人間関係の悩み完全攻略編」コミュニケーション、受け取り方、感じ方の違い。自分軸と他人軸の違いなどがわかり人間関係の悩みが大幅に減ります。
興味のある方は対面、電話などどちらでも可能です。