ブログ更新(あなたの悩みの根源は?)

米子で占いとカウンセリングをしているゲッターラボの藤原です。

「修正反復」という言葉があります。

これはカウンセラーの友人が付けた名前なんですが、今起こっている悩みの多くは過去の解消されていない感情が無意識下に残っていて、それが棘のように心に刺さっていることで本来は自分の人生をよくするために必要なはずの行動を邪魔していたりするんです。

それを解消するために人は立場とか人を変えて同じようなできごとを引き寄せます。
その繰り返している出来事をクリアーすつことで過去の感情を解消しようとしているんです。

そんな、知らず知らずのうちに繰り返す悩みの事を詳しくお話しています。

あなたの悩みの根源は? | 人生導きの書

カウンセリングをしていて多くの悩みを聞いていると、その悩みの根源は過去にあることが多くあります。子供時代の親との関係性だったり辛い体験だったり・・それを、人の…