ブログ更新(子供の褒め方は3種類、間違えると褒めたことになりません)

米子で占いとカウンセリングをしているゲッターラボの藤原です。

子供の褒め方は素質毎に違います。

大まかに3種類の素質に合った褒め方があるんです。
これを間違えると、褒められたと思わないだでなくて逆に怒られたと感じてしまう子供もいるんですね。

人は無意識に自分の素質での自分が褒めて欲しい褒め方で褒めてしまいます。

それが、子どもと合っていいない時はせっかく褒めたのに効果がないんです。

ブログの中で自分と子供の素質のタイプも調べれますので試してみてください。
https://getterlabo.com/2024/05/23/post-1054/