赤いペガサスの改善策

米子で占いとカウンセリングをしているゲッターラボの藤原です。

ゲッターラボでは易の占いの一種である「コイン占い」を行います。
このコイン占いは中国由来でいくつかの種類があるようですが、会得している人がかなり少ないのでタロットカードなどに比べてかなりマイナーな占いになります。

この占いの特徴は「当てる」ということはもちろんかなりの精度で当てることも出来るのですが、この占いの重要なところは「改善策」が出せることなんです。

「占い=当たる」と言う発想の人は多くしますが、未来を予言して楽しむのならともかく「悩み」や「困りごと」で相談をされているなら、本来必要なことは「解決する」「改善する」ってことだと思うんです。

このコイン占いはその為の改善策を出すことで、悩みや困り事を解決に向かわせたり自分が望む未来になるようになります。

その改善策ですが、相談者さん自身の「行動」って面と物による改善策があるんです。
だいたこの2つはセットですることが多くて、殆どの場合は「行動」だけの改善策は少なく多くは「物」によるものになります。

先日のお客さんの改善策は「赤いペガサスの絵」でした。
これをしたいした方角に飾ってもらうことが、改善策になり良い流れを作るんです。

この時の「絵」ですが、下手でもいいのでご自分で描いてもらう事が多いのですがネットなどから画像を拾っときて加工してってのもあります。ただ、ネットには都合のよい絵がある事は少ないのである程度の画像の加工技術が必要になってきます。

改善作は「質」とかは関係ないんですが、「思い入れ」とか相談者さんが感じる「価値」っていうのはその効果に影響します。

なので、ネットで拾って簡単に印刷よりも自分で頑張って描くとかの方が思い入れは強かったりします。
もちろん、改善策は「絵」だけではないので比較的かんたんにできて百均で買えるようなものも多くはあります。

絵の場合は自分で描かずに「描いたものを買う」というのもあります。これは「対価」を出しているので自分で描くのと同等の価値になるんでやはり思い入れの強いものになりやすく効果が出やすかったりします。

今回は相談者さんがご自分で描いたりネットで探すよりも「描いて欲しい」と以来がありましたので、嫁さんに描いてもらい購入していただきました(ちなみにご存じない方も読まれているかもしれませんので、嫁さんはプロのイラストレーターです)

その絵がこちらです。

何か改善したい悩みがありましたらセッションを検討してみてください。
こちらが金額などです。
https://getterlabo.com/hp/ryoukin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です