ブログ更新

「勝手に決めてしまう人、人をコントロールする人」

ブログ更新しました。
今回のテーマは『勝手に決めてしまう人」です。
身近にこんな人がいると面倒ですよね。

自分軸が強くて単に自己中だったり空気が読めない、相手に立場になれないでこうしているのだったら単に拒否すればいいだけです。

問題は、今回のお話の「他人軸」なんだけど「周りに合わせる」のではなくて「周りに合わさせる」ってタイプの人です。
このタイプの勝手に決めるのは「それが正しい」からで、そうすることが「相手のためでもある」って思ってやってくるのでとっても厄介です。

https://getterlabo.com/2023/10/24/post-577/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です